MENU
ENTRY

☆現場見学会(大阪府泉南市)☆

みなさん、こんにちは!採用担当の纐纈です。
先日、弊社が制御・計装設備工事を行った現場に見学に行かせていただきました。
私自身、初めての出張でわくわくして行ってまいりました。
行きは雨が降っていましたが、途中で雨も止み、空には虹がかかっていました(^▽^)

約3時間30分かけて現場に到着!この建物が今回工事の場所となります。
新規入場書類を記載して現場に入場します。

今回のご依頼内容は、排水処理最新処理技術の導入に伴う電気設備工事です。
役割としましては、お客様よりいただいた資料をもとに盤内機器選定・制御盤設計・電気配管配線設計・配管配線工事・各機器接続を行います。
何度もお客様とお打合せをさせていただき、ご要望を取り入れながら設計・施工をしていきます。

↑制御盤の設計から設置、プログラムも行います。

↑設計図をもとに配管配線工事を行います。

↑リスト内容にて動作が問題ないか試運転調整
 運用開始後お客様よりフィードバック頂き、問題があれば運転制御プログラムの修正を行います。

現場見学を一通り行い、現場近くの食事処でご飯を食べました♪
各地の美味しい食べ物や、観光地を体験できるもの出張の楽しみでもあります。
海に近い現場でしたので、海産物がとっても美味しかったです☆


↑海無し県民の私は、海を見て大興奮!とても癒されました♪

休憩後、現場に戻り試運転にも立会いました。正常に動くことが確認できると現場内で拍手が上がります👏
この時の達成感は、仕事のやりがいにも繋がり、また頑張ろう!と思えるそうです。

内勤が多い私ですが、現場見学を行い、「なるほど!現場ではこうなっているのか。」「私たちの仕事はこのように役立っているのか!」と沢山の新しい発見がありました。
現場見学にご協力いただきました企業様のご尽力に感謝いたします。
 
弊社では随時会社説明会を行っております!
この見学を通して、私たちの仕事をより多くの方に知っていただけるお話もしてまいりますので
ご興味がありましたら、いつでもご連絡をお待ちしております。

採用担当 纐纈